7月メニューのご紹介

2021-06-30

しばらく臨時休業をいただいていたDAFNEですが
いよいよ明日、7月1日から営業を再開いたします。

4月から展開しております、食材の旬に合わせてメニューが切り替わる「迎旬」に加え、
よりお客さまにご満足いただけるよう、
今回新たに2つのダフネスタイルとカレーの新メニューが登場します。


——————-

Les basiques de la
DAFNE

ダフネ・ベーシック

——————-


親しみのあるどこか懐かしい定番料理を
フランス料理の技法を用いてアレンジした「ダフネ・ベーシック」。
単品や、パン又は珈琲ライス、ドリンクが付いたセットとしてもお召し上がりいただけます。
<ランチタイム限定メニューです>


■道産豚肩ロースのポークチャップ 
 

豚肩ロースを3時間煮込むことで柔らかく仕上げた本格ポークチャップ。
コクがありながらも、まろやかな逸品。
エシャロットクレームドゥーブルと召し上がっていただくと一味違った味わいに。
DAFNEでしか味わえない奥深さを感じてください。



■北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み



洋食を代表するビーフシチューを、フランス料理の技法ブッフブルギニオンのように

赤ワインをたっぷり使い3時間煮込んでアレンジした一品。
丁度良い食感を残すため、火入れにこだわりました。
インカの目覚めのピューレと一緒にどうぞ。



■阿寒湖産内田ザリガニのビスク



フランス料理の中でも伝統的な甲殻スープ、ビスク。
ミソが豊富に含まれた阿寒湖産の内田ザリガニの他、
貝類、香草、香味野菜、鶏のブイヨンを加え、旨味を引き立たせました。




——————-

Les basiques de la
DAFNE

ダフネ・ア・ラ・モード

——————-

ダフネ・ベーシックの3品を含む様々なお料理の中から
メインやデザートをお選びいただき組み合わせて
楽しんでいただくことをテーマにしたランチコース。
価格帯も2種類からお選びいただけます。
自分好みのコース内容をお楽しみください。



——————-

期間限定
縄文カレー

——————-


大人気のDAFNEカレーは「縄文カレー」も加わり4種類。
北海道北東北の縄文遺跡群のユネスコ世界文化遺産登録を記念した縄文カレーが期間限定で登場します。
当時食べられていたとされる食材をふんだんに使用し、
北海道のキウス周提墓群のくぼみのようにライスを盛り付けました。



ディナータイムは引き続き完全予約制となっております。

アルコールドリンクのご提供は19:00までとなっております。
予めご了承ください。

ノンアルコールドリンクも種類豊富にご用意しております。
お気軽にスタッフへのお声がけください。



 
メニューの詳細は下記をご覧ください。

7月1日~DAFNEメニュー

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。



DAFNEでは、コロナ感染拡大防止対策として、
席間をパーテーションで区切る、テーブル上にアクリル板を設置するなど、
引き続きお客様に安心してご利用いただけるよう努めて参ります。
お客様の安全を第一に、スタッフ一同サービスに努めてまいりますので
引き続きご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。