迎旬【北海道ジビエ 蝦夷鹿】 12/1(水)スタート

2021-12-01

新たな迎旬、12/1(水)スタート

 

食材の旬に合わせてメニューが切り替わる新しいDAFNE style「迎旬」

12/1(水)より 冬の味わい、北海道ジビエ蝦夷鹿のメニューがスタートします。

 

 

 

「北海道ジビエ 蝦夷鹿」

この時期のフランスのマルシェでは、良質なジビエがずらりと並びます。

より良い素材のジビエを求めて人々が集まり、活気づく様子が印象的です。

フランスの鹿肉に比べ、北海道の明瞭な四季の中のびのびと育った蝦夷鹿は、

季節によって食べるものが異なるため、味わいにも違いが出るのが特長。

春は草の香り、夏は果実の香り、秋は木の実の香り、

冬は木の皮で樽感のある香りに魅了されます。

この冬の旨味と香りを蓄えた良質な蝦夷鹿肉、是非ご堪能ください。

 

 

 

<蝦夷鹿肉 インカポテト 乾燥ぶどう>

蝦夷鹿肉を引き立たせるジャガイモと葡萄、そして鹿肉の濃厚さをより深めるカカオを合わ せ、

鹿との相性を追求した一皿。

秋から冬の時期の鹿肉の特長、果実や木の実のような風味 に合わせ、

乾燥ぶどうを添えることで、よりフルーティーな味わいを出しています。

 

 

<北海道秋鹿肉とシケレペのパイ包み焼き>

鹿肉を真狩産のノーザンルビーなどの秋の食材と一緒にパイ生 地で包み、

フランスの伝統料理トゥルトに仕上げました。

ソースには肉の香りを引き立てるため、

アイヌ料理の代表的な香辛 料で山椒のような香りを持つシケレペを使っています。

北海道 のとアイヌ文化とフランス料理が融合した一皿です。

 

 

 

 

《迎旬》

Le gibier Hokkaido 北海道ジビエ 蝦夷鹿肉 特別コース

 

ご予約はこちら

電話番号:011-211-0813

受付時間:11:00~20:00

 

 

 


 

食材の原点へ向かう新しいDAFNE style 「迎旬」

 

食材のもつ、本当の“旬”をご存知ですか?

食文化を大切にするフランスでは、 季節商戦に合わせて収穫時期を調整せず、

食材が本来おいしい時期にいただくそうです。

RESTAURANT DAFNEも、この考え方に共鳴。

食材の最高の瞬間に美味しくいただくことを「迎旬」と名づけ、

こういった文化や素材の魅力を、一皿にこめてご提案いたします。

DAFNEのシェフが、1年を通して実際に食材の産地へ赴き、

様々な生産者と触れ合う中で、食材の魅力を生かしたメニューを開発。

食材の旬に合わせてメニューが切り替わります。

 

DAFNEの“迎旬”。

今後の展開もどうぞお楽しみに。

 


 

営業時間変更のお知らせ